ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年10月09日

厄よけ団子&おっぱいアイス♡

こんばんは(・∀・)3連休いかがお過ごしでしょうかーー??青木家は今日しか休みが合わず、前日からソワソワ・・・
なぜか?車で1時間ほどの法多山 尊永寺厄よけ団子を食べに行ってきました〜キラキラ
秋晴れの中、まっすぐに伸びた木が気持ちイイ〜自然
厄よけ団子&おっぱいアイス♡

厄よけ団子&おっぱいアイス♡


そうそう、最近浜松では祭りの時期のようで、至る所でハッピを着た人を見かけます電球
この日も運良く、法多山の中で地元の屋台の引き回しをしている所に遭遇キラキラ後ろには実際に独特の笛を吹いてる人もいて、お祭りの雰囲気!!
重ーいであろう屋台を子どもも交じって一生懸命引いていました電球
厄よけ団子&おっぱいアイス♡

厄よけ団子&おっぱいアイス♡

厄よけ団子&おっぱいアイス♡


祭りの雰囲気を味わった後は、本日のお目当ての厄よけ団子〜キラキラおばあちゃんがせっせと作っていますキラキラ
この量で500円ナリ!!
ごちそうさまでした〜(>∀<)
厄よけ団子&おっぱいアイス♡

厄よけ団子&おっぱいアイス♡

厄よけ団子&おっぱいアイス♡

厄よけ団子&おっぱいアイス♡

厄よけ団子&おっぱいアイス♡


その後は・・・
10月といってもまだまだ日中はちょっと動くと暑い!!って事でアイス食べてきました晴れ
その名も「おっぱいアイス」!!
もともと50年ほど前から乳牛牧場を酪農家のご夫婦がここ一年ほど前から始めたそうで、採れたての牛乳と飼っているニワトリから採れた卵で作っているそう牛キラキラ
地元農家から仕入れた野菜や果物を使った季節のアイスも楽しめるほどメニューも豊富でした雪
青木家が選んだのは定番のミルクとチョコチップ電球さすが!ミルクは濃厚でかなり美味しかったですハート
おばちゃんもとってもいい人で、「牛乳飲む?」と朝採れたばかりの牛乳を出してくれました牛すごーく濃厚で臭みも全くなし!!ごちそうさまでした〜(・∀・)
厄よけ団子&おっぱいアイス♡

厄よけ団子&おっぱいアイス♡

厄よけ団子&おっぱいアイス♡


お店の隣には牛達の小屋があって、約40頭の牛達がモーモーと暮らしていましたビックリ!!
青木旦那も感謝の気持ちを込めておっぱいポーズでパシャリ!!人に慣れているせいか、青木家に興味津々ですキラキラ
厄よけ団子&おっぱいアイス♡

厄よけ団子&おっぱいアイス♡

厄よけ団子&おっぱいアイス♡

厄よけ団子&おっぱいアイス♡


厄よけ団子&おっぱいアイス♡


牛と近くで撮りたかったんですが、近づいてくる牛のあまりの迫力にビビり顔!!ここまでが限界でした汗
厄よけ団子&おっぱいアイス♡

厄よけ団子&おっぱいアイス♡


奥には子牛ちゃんもいましたハート
厄よけ団子&おっぱいアイス♡


ちょっと渋めの休日でしたが、楽しかったな〜晴れくもり
厄よけも出来て、今年の青木家は安泰でしょう!!?

<おまけ>
厄よけしたおかげか?さっそく帰りに777777いただきましたーーー!!!!
厄よけ団子&おっぱいアイス♡





同じカテゴリー(Every day)の記事画像
今年もあと数分!!
キャンドルナイト
芸能人は歯が命
★☆★なばなの里 イルミネーション★☆★
冬と言えば・・・
今日から12月・・・
同じカテゴリー(Every day)の記事
 今年もあと数分!! (2011-12-31 23:57)
 キャンドルナイト (2011-12-26 22:35)
 芸能人は歯が命 (2011-12-23 21:54)
 ★☆★なばなの里 イルミネーション★☆★ (2011-12-19 23:19)
 冬と言えば・・・ (2011-12-08 19:23)
 今日から12月・・・ (2011-12-01 20:18)

この記事へのコメント
牛ちゃんの新鮮アイス美味しいそう!連休は赤穂&日生へ~日本中秋祭りシーズンわたし達も獅子舞と神輿をランチはあなご丼&塩ラーメン♪やっぱり食欲の秋ですな~!もちお土産は名物の塩饅頭ナり
Posted by su&mot at 2011年10月11日 14:55
su&motさん
ちょっとお高めですが、おばちゃんが手作りで一生懸命作ってるみたいなので食べる価値ありです♪
本家の青木夫婦も食欲の秋満喫してますね〜♪浜松の青木家も負けませんよー(・∀・)
Posted by 青木夫婦青木夫婦 at 2011年10月12日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
厄よけ団子&おっぱいアイス♡
    コメント(2)