ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年09月23日

うな正

先日の台風が去って浜松もすっかり秋です~晴れちょっと寒いくらい!!

さて、今月の21日は結婚3年半のちょっとした記念日だったので2人で念願の鰻デビューキラキラ青木旦那は一足先にツインズとデビューでしたが、青木嫁は浜松でのちゃんとした鰻はお初なのです(・∀・)電球
せっかくだし、最初はちゃんとしたのを食べよう!!って事で「うな正」に決定~キラキラ駐車場にも鰻、箸置きも鰻です電球
うな正

うな正

うな正


まずは鰻に合うらしいドイツのCHIMAYビールでカンパーイビール
そうこうしていると、これから焼く鰻の説明をしてくれます!!
今回は浜名湖産の天然鰻のうな重・白焼きを注文!!4月~1月の期間限定で予約がないと食べられませんビックリちょっとグロいけど、期待大!!!
うな正

うな正


まずは先付けの自家製のぬか漬け
うな正


湯葉と南瓜ソース
うな正


ついに白焼き重が登場!!こだわりの「玄海の塩」とすりたてのわさびで頂きますキラキラ
全っ然臭くなくて、ふわふわでかなり美味しかったです!!
うな正

うな正

うな正

うな正

うな重も登場!!
こちらもふわふわの肉厚で、美味しかった~♪今まで、タレがいっぱいかかったのを食べてきたから、個人的にはもうちょとタレ多めでも良かったかな~電球
でも、天然鰻の味を楽しむにはこの位の方がいいのかも?!
うな正

うな正

鰻と言えば「肝吸い」。。。ですが、超庶民の青木嫁には高級すぎて??でした(>w<;)青木旦那は味が分かったようですが、本当か??
うな正

最後は、静岡茶の羊羹に黒蜜と三ヶ日みかんソースがかかったデザートで〆ます電球
うな正



は~~~!!久しぶりに大奮発だったけど、美味しかった~ハート幸せじゃ~!!
これで、明日からまた節約生活頑張るぞー!!オーーーー(>o<)/!!!




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
Happy merry X'mas eve!!!
○えん○
GRANNY'S CAFE
PIZZA GARLIC
中華そば みやひろ
カーネルズ・デー
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 Happy merry X'mas eve!!! (2011-12-26 21:24)
 ○えん○ (2011-12-23 01:55)
 GRANNY'S CAFE (2011-12-06 23:36)
 PIZZA GARLIC (2011-10-10 23:59)
 中華そば みやひろ (2011-10-08 19:25)
 カーネルズ・デー (2011-09-09 21:21)

この記事へのコメント
しゃれた鰻店!私達が浜松で食べたうな重より数段ランクが上じゃがあ~日頃頑張ってるんだもの~たまにはご褒美ごほうび❤明日への活力!!
Posted by su&mot at 2011年09月24日 17:16
浜松人の僕でも食べたことない
鰻コースですよ
次回は庶民派鰻を是非

白焼き重って初めて聞いた。。。
Posted by ワクダイ at 2011年09月24日 21:55
su&motさん
最初なんで、かなりの奮発です〜(>w<)これからは、安くてウマい鰻屋探します♪
Posted by 青木夫婦青木夫婦 at 2011年09月25日 21:26
ワクダイさん
白焼き、期待以上でおいしかったです〜♪
重と言ってもご飯と別で、白焼き自体が淡泊な味だからご飯と一緒に食べると鰻の味がボヤけます。。。
次は、山本テイに期待♪
Posted by 青木夫婦青木夫婦 at 2011年09月25日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うな正
    コメント(4)